審美歯科・セラミック治療

投稿者: | 2010年5月1日
ドイツシロナ セレック3D 使用

コンピュータがセラミックの歯を20分程で作成し ます。1時間程で治療が完了します。

歯科治療に時間をかけられない場合や急な事情で歯を綺麗にそんな方にその日に白い歯終了可能。(保険診療不可)

イーマックス 2時間程で終了可能 型を取らないので吐き気がしない。光学印象

イーマックスブリッジ 3時間程で終了可能

ジルコニヤ

ジルコニア 2時間程で終了可能殆ど壊れる事が無い

ジルコニアブリッジ

ジルコニアブリッジ 3時間程で終了可能 殆ど壊れる事が無い

複数歯の仮歯 3時間程で終了可能(1本5分程保険ではありません)イーマックス作成前に仮歯で状態確認

インプラント前の複数歯の仮歯余計な歯すぉ削らない 3時間程で終了可能(1本5分程保険ではありません)

簡単なセラミックインレー3万円30分程で終了

セラミック治療費用(税込)イーマックス5万5千円ジルコニア即日白い歯

材質の違い

〇セレック 3万円

ハイブリッドセラミック(セラミックをプラスチックで結合)

割れることが有る。オールセラミックも有りますがより割れやすい。

〇セレックスピードファイヤーを使用して即日終了1000℃以上に加熱処理

①イーマックス 5万5千円

ある程度の強度が有り前歯部に使用すると綺麗だが透過性が強いので下地が黒いと色に問題が出る。(黒ずむ)

②ジルコニア5万5千円

強度があるので殆ど割れない1本の欠損ブリッジが可能。パール感が強い。

〇ジルコニアボンド 7万円 前歯部にお勧め色が綺麗で殆ど壊れない

従来の様にジルコニアに陶材を焼き付けていないので殆ど割れることが無い。
〇仮歯 4千円
セレックで仮歯を作成して、イメージを確認してセラミック作成した方がより
結果が良と思います。

オプションで5年保証(ガイドデント)

保険の下記歯科金属は口腔内でイオンになり体の血流に乗る。その為色々な症状を起こすといわれている。
(掌蹠膿疱症や扁平苔癬等その他)アクセサリー等金属にアレルギー症状が有る場合は特に注意。
ガルバニー電流は脳や神経系の異常の可能性有(頭痛めまい等)
金、銀、銅、パラジウム、亜鉛、インジウム、イリジウム、すず 水銀 ニッケル クロム
Au Ag Cu Pd Zn In Ir Sn Hg Ni Cr
ドイツ等で不使用勧告になっている。

歯科用金属の害 下記金属が使用されているといわれている

銀、金、銅、亜鉛、パラジウム、インジウム、イリジウム、ニッケル、カドミウム コバルト、

すず、白金、鉄、モリブテン、
アンチモン、マンガン

口の中の金属はイオンになって血流に乗り体に害を及ぶすと言われている。

有害金属イオンは全身の神経系やホルモンの異常を引き起こし頭痛 めまい 目の異常 腹痛 精神不安定 原因不明な痛み等を引き起こすといわれている。ドイツ等ではパラジュウム等を不使用勧告している。健康を気にしている人や体調不良の人はサプリを飲む前に、あるいは運動療法する前に口の中に金属が無いか確認した方が良い。口の中に金属が有るのは元来不自然な状態で健康不良の原因。発がん性の金属で将来悩む可能性もありうる。

その他見られる症状

扁平苔癬 掌蹠膿疱症 湿疹 アトピー性皮膚炎  口囲皮膚炎

舌痛 舌炎  歯肉炎 口唇炎 口角炎 口内炎  発がん性金属も含まれている。

アマルガムの諸症状

疲労 頭痛 視覚障害 ふさぎこみ めまい 皮膚炎
注意散漫 もの忘れ 舌のざらつき 胃腸障害
アレルギー 不眠症 口内炎 不整脈 神経質